2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のとこ習うのがいっちゃん楽で効率的

ヨルシカの新曲がめちゃめちゃいいよ~ www.youtube.com 諦観というか「どうでもいい~」みたいな雰囲気がありつつも、ポジティブな言葉もちりばめられてて好き。 歌詞全体通して「強制」がなくて、ずっと提案ベースなのが心に優しい。 リズミカルで軽快でク…

俺が持つべきはデビッドカードだったかもしれねえ

所用でネット銀行を開設しました。 そうしたら当然キャッシュカードが届くわけなんですが、今回開設したやつはキャッシュカードの機能と一緒に、デビッドカードなる機能が付いていた。 ざっくりとしか知らなかったんでデビッドカードって「デビッドカードが…

広告とお祭りと青い思い出

Youtubeの広告をなんとなく最後まで見ちゃうことありますよね。 スマホゲームの広告とかめっちゃあるじゃないですか。 怪しい日本語でゲーム実況風にやってるやつとか、レベル1のチンピラが紆余曲折あって組長になるみたいなストーリーがあるようなやつとか…

思ったことを思ったままに、感じたことを感じたままに。

前置きですが、ブログを書くルーティンがちょっとずつ固まってきてて、仕事の後の仮眠の後に趣味の時間を設けて、ある程度満足したらお酒飲みながら書くってのに定着してきたんですが、今日はいつもよりお酒のまわりが深くて文章に落ち着きがないかもしれな…