「偶発的ポテチ」概念の発見

最近は随分と忙しい。 というのも、旅行関係の仕事に従事しているのだが、ここ数週間はいろいろと緩和された事もあって忙しくさせてもらってるといった具合なのだ。 懐具合としてはうれしい反面、感染者数も増えてきているので、ここからまた落ち込んでいく…

結局のとこ習うのがいっちゃん楽で効率的

ヨルシカの新曲がめちゃめちゃいいよ~ www.youtube.com 諦観というか「どうでもいい~」みたいな雰囲気がありつつも、ポジティブな言葉もちりばめられてて好き。 歌詞全体通して「強制」がなくて、ずっと提案ベースなのが心に優しい。 リズミカルで軽快でク…

俺が持つべきはデビッドカードだったかもしれねえ

所用でネット銀行を開設しました。 そうしたら当然キャッシュカードが届くわけなんですが、今回開設したやつはキャッシュカードの機能と一緒に、デビッドカードなる機能が付いていた。 ざっくりとしか知らなかったんでデビッドカードって「デビッドカードが…

広告とお祭りと青い思い出

Youtubeの広告をなんとなく最後まで見ちゃうことありますよね。 スマホゲームの広告とかめっちゃあるじゃないですか。 怪しい日本語でゲーム実況風にやってるやつとか、レベル1のチンピラが紆余曲折あって組長になるみたいなストーリーがあるようなやつとか…

思ったことを思ったままに、感じたことを感じたままに。

前置きですが、ブログを書くルーティンがちょっとずつ固まってきてて、仕事の後の仮眠の後に趣味の時間を設けて、ある程度満足したらお酒飲みながら書くってのに定着してきたんですが、今日はいつもよりお酒のまわりが深くて文章に落ち着きがないかもしれな…

初めの1歩は質より量

やりたいことがいっぱいある。 だんだんと温かくなってきて去年はできなかったキャンプに行きたかったり、美術館に行ったことがない(正確には覚えてないだけかもしれないけど)から行ってみたかったり、接客を仕事にしているので英語を勉強して外国人ともスム…

反省しよう!

『失敗の科学』を読みました kindle unlimitedでおすすめされていた失敗の科学を読みました。 失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織 作者:マシュー・サイド ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon 「なんかこういう事があって、いろいろあ…

kindleを買ったり、『武士道』を読んだりしました

kindle paperwhiteを購入してkindle unlimitedに入会しました。 電子書籍という形態に馴染みが無かったので、なんとなく単行本やら文庫本を買って読んでたのですが、試しにスマホでkindleを使ってみると、物としての書籍や、本のページをめくる所作に対して…

好きな本が映画化するみたいです

劇場版アニメ『四畳半タイムマシンブルース』9/30公開決定、森見登美彦著&上田誠原案で『四畳半神話大系』の続篇を描く https://t.co/HvNlQCf6cD— Fashion Press (@fashionpressnet) 2022年4月25日 やったぁ! 私が少ないながらも小説を読むようになったき…

俺とDとパワーツールドラゴン

※遊戯王の話をします。ルールとかは詳細に書かないので雰囲気で読んでください。 黄金期の始まり 黄金期の終わり 本題 黄金期の始まり ディフォーマーとの出会いは小学生の頃だ。 当時猛烈に流行っていた遊戯王ブームに乗るため、僅かなお小遣いを握って近所…

きっかけと方針、手始めに。

不定期的に文字を書けるよう、ブログを設けようと思い立った。思いついたことを書き残していくだけなので、暇な休日の時間潰し程度に読んでもらえるとこちらも気構えなくて済むのでありがたい。 きっかけ 観たもの、読んだもの、感じたこと等、総じて体験し…